千新小夏まつりに向けて

7/28、千新小夏まつりの手拭い染めとおみこし飾り付けを行いました。

夜から予測不能な台風が通るということで天気を気にしながらの作成になりました。今回は、みこし小を一新しアルミボディで軽量化に成功しました。飾り付けに来てくれた子供達によって素敵にドレスアップされてます★

みこし大は地域のおじさんたちの経験と英知を結集させ組立ました。従来の素材を活かしつつ諏訪会長から譲りうけた酒樽を取り入れた立派な出来栄えです。

手拭い染めでは皆手を真っ赤にしながら個性豊かな模様に染め上げました。おみこし担ぐときに持ってきてね!それでは夏祭り一緒に盛り上げていきましょう!

有明校長先生のブログにも、おみこしについてアップしてますので
こちらもチェック☆夏休みでも更新中!せんしん日記↓

http://blog.suita.ed.jp/es/10-sinden/koutyou/